-oberin- rogue shinya no blog

5/10/2005

天の声

MaraliでのBS修行中の出来事(BS修行といっても、当然のことながらBS10ではなくBS8です)。
ところで、何故MaraliでBS? 売りづらくない? ということをよく言われましたが、他の町は人が多くて、こらえ性のない私はつい喋ってしまったり、遊んでしまったりでBSがはかどらないのです。Maraliはとても静かで集中できる環境で、個人的にはかなりBSには良かった。

弓屋で延々とlogをboardにする作業。かなり長時間になってきたため、GM来るかもなーと思いながらクリックし続けていました。
「shinya」そこに来たのは、最近会うと挨拶と少しの会話を交わす外国人サン。私、ちょっと彼のことが気になっています。外国人サンっていうと、どうしても厨房的だったり、日本人とテンションが違ったり、何よりも言葉の壁があってなかなかコミュニケーションを取ろうという気になれない私なのですが、彼は日本人と似た感覚を持っているというか、私に合わせてゆっくり会話をしてくれたりもしますし、私が好きなタイプの外国人サンなのであります。
そんな彼と少しお話。あるサイトのURLを教えることになり、私が手入力でoberin上でURLを発言しました。「text logを開いて、コピペするといい」と言うと、彼は「開いてるけどコピペできない」と。あ〜、ウインドウのtext logからコピーしようとしてるな...。そうじゃなくて、クライアントフォルダの中の...text logから...(稚拙な英語を駆使)
(彼):「え? なに?(という空気)」
うーん、クライアントという単語が通じません。なんでかなーともどかしく思っていると...

client

ん? 何だこの画面左下の赤字は。アラート? でもなさそうだし...。...あ〜クライアントって、そういう綴りなんだ...オレ、criantって言ってた...だから通じなかったんだ。



彼との会話に必死で、その時は深く考えませんでしたけど、後になって、あ〜あれはGMがスペルを教えてくれたんだなと。GMサンありがとう...、んー、でもちょっとやりすぎではないですかね?(笑) プライバシーもへったくれもないなーとちょっと思ったりしてしまいました。いつどこで見てるか、会話を読んでいるかわからないってことなんですねー。下手なこと言えないなこれは(笑)。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home