-oberin- rogue shinya no blog

5/12/2005

Brigand Spy出現

4/28の早朝...MirithでBSをしていると、鍛冶屋の向こうをチラと横切る人影が。名前を見ると、Brigand Spyという人です。
最初は、そういう名前のプレイヤーなのかと思ったりしました。物騒な名前だなー...わざと付けたのかな...でもあんな名前activateされないよなあ...それにあの衣装...んーやっぱりおかしい!
Bankにいたsprigganとnaokick君(いわゆるtezziniです)に報告し、sprigganと周囲を捜索します。いたいた。えげつないBrigand Spyは毒刀でガンガン斬りつけてきました。



(Brigand Spy): Arr!
(Brigand Spy): The black hand!

Brigand Spyは生意気にもhiding(inviPかも)などを使っています。rogueの私はラッキーとばかりにDHを使用(でもあとでログ見たら成功してなかった(笑))。こっちには優秀なclericのsprigganがいるので、あっという間にBrigand Spyの劣勢になっていきます。そして倒されたBrigand Spyは一瞬ゴーストになりましたが、すぐにその場からパッと消えてしまいました。



これが持ち物。どうやら薬が尽きて死んだと思われます(笑)。首はなし。
めでたしめでたし。Bankに戻ろうとすると...



経験値キターーー。
ex入ったねーとsprigganに話すと、「いいなー、オレにはないのね(w」との返事。あら、何故かしら。...よくログを見ると、私に200exが2つ入っているようです。GM、クリックし間違えた?(笑)
自分にだけexが入っているのは私が納得いかないので、私がこの後GMを呼んで直訴しましたが、来たJinkerは今のRTQについては把握していない様子。別のGMがやったことだったようです。その後Jinkerが何らかの調査をしたようで、結局sprigganは経験値をgetし、私も納得したのですが、「so its not a good idea to call for XP ;) 」などと諭されてしまい、少々反省...。tezziniの2人も一緒に怒られる形になってしまい、申し訳なく思いましたTT
お約束のcandyでその場を丸く収め、去っていくJinker。うーん、candyって偉大...ちょっとイヤ〜な雰囲気になりかけていたのが、やや和やかムードに。そのような気配りができるJinkerも流石といえます...。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home