-oberin- rogue shinya no blog

5/15/2005

墓の地下でいろいろ

5/8の夕方、我々は箱の様子を見に墓の地下に来ていました。メンバーはおっとりwizと攻撃型cle、そして疑似盾役rogueの私という3人。ほのぼのとしていて、とっても和やかな雰囲気です。しかしなかなかパーティバランスがいいぞ。盾がrogueの私という貧弱ぶりを除けば、cleは回復 & 呪い解除 & turn undeadで大忙し、wizは麻痺 & LBとそれぞれ的確な活躍。特にcleのturn undeadの強力ぶりは、この日のように戦士がいない時の墓には本当に有り難いですね。順調に巡回する我々でしたが...。

(Troll): Please do not kill me!

逃げるtrollに、wizのcoolなLB2連発が炸裂します。* bol flas * * bol flas *
...そして固まる画面と、虹色に回りだすカーソル。
あ〜また、LB落ちだ...。
各所で話題の、LBでクライアントが落ちるというあの現象です。人によって、現象がなかったり、あったりするみたいですが、私はよく被害にあっています。仲間のLBでも、BraなどのLBでも落ちます。なんかOSアップグレードしたら頻度が増した気がするんですけど、気のせいかしら...。
急いで再立ち上げしログイン。ホッ、生きてた...。そして、その場にはJinkerがいました。

(Jinker): hello
(Jinker): you ok Shinya :)
(Jinker): no name

むむ。GMコールはしていません。状況から、LB落ちを察して登場してくれたようです。一応、説明してみる事にします。

(shinya): I was quit
(shinya): lightning
(Jinker): still trouble with that?
(shinya): yes
(Jinker): strange...

(Jinker): hopefully next update will fix it
(Jinker): be careful :)
(Jinker): ^^
(Jinker): mata-

hopefullyは辞書を引くと「うまくいけば」だそうです。うまくいけばか...。是非うまくいってほしいですね。早く直して...(笑)。
その後、zombieから茶色のRoPをget。zombieから出るんですねー、知りませんでした。もしかしたら、JinkerがLB落ちのお詫びでzombieに入れてくれたのかも...とも思ったのですが、後日別の場所でもzombieから茶RoPが出たので、そういう仕様のようです。

翌日、今度はメンバーのサブのdruとまたもや墓の地下へ。rogue & druは最強のコンビネーションと思いきや...前日と比べてかなりの苦戦を強いられます。まーそりゃそうですね、昨日より人数が1人少ない上に、ショボショボrogueと非本職druidなわけで...。地下2階は無理。しかもBabってしまって会話がIRCということで、かなり負担。早々と撤退と相成りました。うーんまたもやcleの偉大さを思い知る私。

2 Comments:

  • HHに無防備に噛まれてた所を必死に*pur*してたから死ぬはずがないですw
    しかしGMはいろんな所見てますね。今日だってw
    まさに下手なこと言えないね

    By Anonymous Anonymous, at 5/16/2005 01:24:00 AM  

  • これからも必死のpurお願いします(笑)。

    By Blogger shinya, at 5/17/2005 03:37:00 AM  

Post a Comment

<< Home