-oberin- rogue shinya no blog

5/24/2005

箱が開けられないrogue



最近ヤバいです私。「LPいくつになった?」「RTいくつ?」などと尋ねられる事が増えてきました。しかし私のレベルといえば、墓のB1は開けられるがB2はほぼ開けられないというレベル。もっとわかりやすくいえば、開く箱より開かない箱の方が多いという...。ダメダメなのです。

先日、メンバーと久しぶりにLiz砦に行ってきました。Lizを倒しつつ、当然足は箱の部屋へ。「hako-」「85」箱の部屋に近づくにつれ、メンバーの期待はみなぎり、興奮は高まります。しかし私には一抹の不安が。かなり前に来た時にはここの箱は開けることができたのですが、ちょっと前に箱の仕様の変更があったらしく、箱の鍵や罠のレベルが上がったんですよね...。それで墓のB2もなかなか開かなくなったし...。
そして数分後、箱の上に、30秒以上無言で突っ立っている私がいました。何故無言で箱の上に突っ立っているのか、それは勿論、LPを連打しているからに他ありません(笑)。何故LPを連打しなければいけないのか、それは勿論(以下略



「開かねぇーーーーー」
「ara」「;;」「^^;」「zan nen」「np」突き刺さるメンバーの落胆(笑)。そして私は、自分に問いかけます。おいお前、何のためにいるんだよ、と。箱が開けられないrogue...それは、まさに『弱いranger』(by 某氏(笑))という表現がピッタリではありませんか!(大泣)

翌日、我々は再びLiz砦に。そして、足は箱の部屋へ...。開かないとわかっていても、何らかの奇跡や、仕様変更で開くかもしれない...とトライせずにはいられないこの性根。
そして数分後、箱の上に、30秒以上無言で突っ立っている私。
その様子から、遠巻きで固唾を飲んで見守っていたメンバーも、箱が開かない事を察します。
「開かねぇーーーーー」「zan nen」「ganba-」

その帰り、Mirith NWのHill GiantがいるCaveに立ち寄りました。そしてHill Giantを倒し、最奥の箱の部屋へ。
「開かねぇーーーーー」「soka;;」「zan nen」「renda renda」「uu....」「donmai!」

まさにデジャブです。いったいこの先何度こういう場面に遭遇しなければいけないのか...。もうこんな思いはイヤよ! そして修行を誓う私。もうこれは力不足以外の何物でもないので、ストイックに修行あるのみです。
しかし、あー鍵開けしなきゃと思いつつ、作っても作ってもなくなる包帯を作るために、仲良しのfighterと喋りながらお裁縫にいそしむ私。その時間のなんて楽しい事でしょう、修行など忘れてしまいそうです。 
墓でskeを開けようとしても、今回のobeの墓は何とものんびりとした沸きでボケーとしている時間の方が長いくらい。そして布代に食いつぶされる貯金のためにそろそろ生産もまたしないといけないし、むぅ〜やる事がありすぎます。さて、どうしましょうかね(笑)。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home