-oberin- rogue shinya no blog

6/11/2005

釣りと料理

oberinの生活スキルの中でもかなりポピュラーな存在の、釣りと料理。私は今のところ、両方とも1です。一応、やる暇がないというのを理由にしていました。とにかく莫大な量の包帯を消費するので、何よりもお裁縫をする必要性に迫られる日々。釣りや料理をする時間が捻出できません。
一応、料理は少しやってみようとしたんですよね。しかし、1なので生肉が焼けないという時点で挫折。食べ物は人からもらったパンを食べたり、安いバナナやリンゴを買って食べたりという感じです。実は私、ここだけの話、1人のときって敵から拾った生肉捨ててるんですよね...。これが焼ければ食料になるんだけどなー...と思いつつカバンの空きがなく、後ろめたさを感じながら生肉を捨てまくる毎日。

ある日食べ物がなくなりそうだったので「食べ物買わなきゃ」と呟くと「食べ物買ってるんだ」「リッチ」「ブルジョワ〜」などという周囲の声。ちょっと待って...私、ちっともリッチじゃないんですけど。布代で支出しまくって、BSで稼いだ貯金も底を付きそうなんですけど!
ここで私は考え直しました。食べ物を買っているのも金が貯まらない原因のひとつなのでは...。

こんなこともありました。墓で箱から取ったLong Swordを捨てようとすると、そのとき一緒に遊んでいた某guildのメンバーから「もったいない」「153円くらいで売れる」などという言葉が。私は、少し驚いたものです。みんな結構マメなんだなと。私は常にカバンの空きが少ない(tool類など戦闘に不要な物をbankに入れてくるのを面倒がってしない)ので、とにかく物を捨てまくります。そして、貧乏なくせに物を売るという作業すら面倒がってあまりせず、とにかく捨てる。こんな私なのだから、金が貯まらないのも当然なのかもしれません。

このままではいけない。面倒くさがりの性格を直すとともに、食べ物の自作も始めなければ、この貧乏からは抜け出せない。いつまでも釣りや料理を敬遠する訳にはいきません。どうせいつか必ずやるんだから、早いうちに手をつけたほうがいいんです。そろそろ釣りと料理をやるべき時期が来てしまったようです(あと半年くらいは来ないと思っていた)。

思い立ったが吉日ということで、早速釣り始めます。



んー辛い...もう散々言われていますが、岩掘り・木こり・釣りはやはり1→2が非常に辛いですね...。

You begin fishing...
You fail to catch any fish.
You begin fishing...
You fail to catch any fish.
You begin fishing...
You fail to catch any fish.
You begin fishing...
You fail to catch any fish.
You begin fishing...
You fail to catch any fish.
(延々と続く)

やってられねー!! 音もしないしよ。なんて退屈なんだ...。やめようかと思い始めた頃。

箱!!

なんとありえない場所に箱が出現しました。箱ですよ箱。嬉しいじゃぁないですか。





しかもちょうどいいレベルの罠と鍵まで仕掛けて頂いて。



中身はまあいいとして、これはマクロチェックの一環なのかもしれませんが、箱を出してくれるなんて...涙もの。退屈な釣りも楽しくなるというモノです。これだからoberinやめられませんな!(笑)

0 Comments:

Post a Comment

<< Home