-oberin- rogue shinya no blog

8/07/2005

おやすみなさい 戦士様

(注)Liz砦の箱の中身についてのネタバレがあります。

--

戦士のY君(仮名)はeel poleでの釣りがお気に入りです。理由は、常に2successだから...。そう言われりゃそうですね。
ある日eel poleの手持ちがなくなったY君は、苦肉の策で外国人さんから購入したようですが、法外な値段をふっかけられたそうで...。とても不憫。
eel poleを箱からゲットするために、そして修行も兼ねて、我々はLiz砦に出かけました。

最近の私は、Lizの箱の鍵は1/3くらいの確率で開かないのがある、罠は半分くらいの確率で外せないので高HPの人に開けてもらう(←心苦しい)という状態。
めでたくeel poleもゲットし、順調に巡回をする私たちでしたが...。

それは箱の部屋で箱を開けていた時の事。いわばrogueの真骨頂ともいえる場面です。周囲の期待と不安の視線。特に私の場合、開かなかったり外れなかったりする事があるので(笑)、メンバーも不安の色が濃いです。そんな感じで、通常だとメンバーは固唾を飲んで見守るところなのですが、そんな状況から1人見当たらなくなった人がいました。そう、それがY君。

Y君は箱の部屋のすぐ横の通路の角にいましたが、何か様子が変。ここで信頼のおける情報筋から、ある情報がもたらされました。それは、Y君が寝ているということ...。なんとLiz砦で寝落ちしたようです。眠かったとか疲れていたとかもあったとは思いますが、今回は酔っぱらいがぶっ倒れてグースカ寝てしまうパターンだったようです。


↑背を向けて寝ているY君(仮名)。

rogueの見せ場である、箱を開けるという作業の途中で寝てしまったY君...。私は、少なからずショックでありました。
もはや思考能力はなかったのでしょう、hideするわけでもログオフするわけでもなく、出たまま寝てしまうという天然ぶり。しかし、本能からか、より安全な建物の角にとりあえず行くという行動をみせています。

ここでさらにY君の精神状態を検証するために、Y君が寝落ちするまでのラスト10発言をログより抜き出してみます。

  • (Y君): 2
  • (Y君): gap kita!
  • (Y君): good
  • (Y君): w
  • (Y君): chiku-
  • (Y君): nice
  • (Y君): w
  • (Y君): w
  • (Y君): w
  • (Y君): w
なんとほとんど文章らしい文章を打っていないではないですか! しかも最後の方は「w」ばっか...。1文字をタイプするのがやっとの状態だったようです。まさに極限状態だったのでつね...。

この後いったん起きたY君でしたが、挨拶等なしでobeをログオフ&IRC切断してしまいました。もともと彼はLizっ子ではあるので、我々はためらいなく置いて帰ることに。そしてブログで晒す事で反省を促す事にします(笑)。

3 Comments:

  • oo- neochi nakamada w

    By Anonymous Anonymous, at 8/08/2005 09:15:00 AM  

  • おそらくsaekoだと思われますが、お名前をお忘れなく...(Bloggerのコメント機能わかりにくくて申し訳ないです(汗))。
    最近saekoの寝落ちはあまり見てないですよ :-)

    By Blogger shinya, at 8/09/2005 05:57:00 AM  

  • ?@oh Other no btn ni check iretenakatta desu.

    ?@sosite Saeko to wakatta shinya san nice?@ desu
    :)

    By Anonymous Anonymous, at 8/09/2005 11:29:00 PM  

Post a Comment

<< Home