-oberin- rogue shinya no blog

6/13/2005

Caveの壁の向こうって...

6/11にマイナーアップデートを果たしたoberin。以前は017aとか017bというバージョン表記でしたけど、今回は018.1というようです。
今回アップデートでクライアントを新たにDL&インストールする際に私が少し注意したのが、Logフォルダの取り扱い。以前のoberinでもいくつかのバージョンのクライアントをDL&インストールしましたが、その度にLogフォルダが分かれてしまって、あとで集計する時に少々面倒だったものです。そこで今回は018.1のDL&インストール直後に、018のLogフォルダを018.1のLogフォルダにコピー。これでキャラ作成時からのLogを1つのLogフォルダで管理できるので、ログ集計の際には良いのでは...。

さて018.1初日は、気になるオープンしたてのAnt Cave(アリの巣)に足を運びました。箱もあって、さらに鍵の難易度が低いのが有り難いところ(笑)。
壁の隙間の一見通れなさそうなところが通れたりするので、いろいろ抜け道を探したりしながら進んでいました。しかし、ある抜け道を抜けたところ...。
そこはまるでバグってるかのような、様子がおかしいエリア。

 

 

延々と続くタイルの床や、世界の果てと同じ宇宙のグラフィック...。うーん、ここって、もしかして来ちゃいけないところ?
とりあえず一周して、帰る前にGMコールし状況を説明します。

単純にミスったみたい。

つまりこれは抜け道ではなく、壁を作り忘れていたということですね。
そしてJinker氏が即座に施した対処とは...。

 

なんと鍋を置いて抜け道を通行不能にしました。なるほど! 色も似てるしね(それでいいのか...と思ったりしたが、応急処置としては適切なのかもしれない)。



新たに追加されたcandyのグラフィックは、あまりかわいくないです...。
実はGYPSYのメンバーにこの抜け道を案内するという話を壁越しにしていたのですが、出会うことができなかったため、やむなくGMコールを行ってしまいました。ごめんなさい m(_ _)m

2 Comments:

  • 今ごろですまんが、謝るには及ばぬぞー。
    なんでって、オレらも他の抜け穴みっけたから(w

    そんな壁よりさ、もっと高く険しく堅い上に抜け穴さえない壁を越えないとね、お互い。

    ってことで、さぁ墓墓墓!

    By Anonymous Anonymous, at 6/16/2005 10:09:00 PM  

  • >Niki
    へ〜他にも抜け道あったんだ(笑)

    ところで、そびえ立つ壁なんですがあまりにも高く険しいので、
    とりあえずはNikiの背中を追いかけてどこまでもついて行きたいと思います、よろしく〜
    (だからあまり遠ざかっていかないでね(笑))

    By Blogger shinya, at 6/18/2005 03:02:00 PM  

Post a Comment

<< Home