-oberin- rogue shinya no blog

8/31/2005

現在のoberinについて

皆さんもご承知の通り、現在のoberinは緊急サーバーが立てられ、そこではレアアイテムが大量に配布されたり、Black Dragon等が出されたり、PvP島でGMも含めたPK大会等々、いろいろなところでその異常な状況が報告されています。
まるでクラッキングされたMMOのような、退廃的で世紀末的な雰囲気の世界。こういう遊び方が楽しめる人ならいいのですが、個人的には、ここは自分のブログなのであえて言いたいことを言ってしまいますが、何が面白いのか全く理解できません(楽しんでいる人を否定しているのではありません)。一時的ですぐなくなる鯖という事で、GMが異常にモンスを出したりレアアイテムを配ったりっていうのはそれなりのサービスなんだろうけど、ちょっとプレイヤーを煽り過ぎ。oberin世界の破滅化に拍車をかけています。ログインする気になれないのが正直なところです。
つーか、ああいう遊び方が楽しめないっていうのは若くない証拠なんでしょうか(笑)。

2 Comments:

  • ご無沙汰しています。zamです。
    ハッキリした理由はないのですが、今度のobeは「何かが違う」
    という感じがして親しめないまま、いつとはなしに止めてしまいました。
    ふと思い出してshinyaさんのブログに立ち寄ってみて、
    やはり・・・という気持です。
    あの懐かしいobeは、私の夢でしかなかったのですね(^^;

    By Anonymous Anonymous, at 9/28/2005 10:08:00 PM  

  • お久です、え〜この記事で書いているのは、
    8月下旬のハリケーン・カトリーナの影響で、
    ニューオリンズのobeサーバが断になった際に、
    臨時で立てられたサーバ内での事です。
    現在(9月下旬)は元のサーバが復帰しているので、
    前のようなまったりとしたobeに戻っているハズですよ。

    By Blogger shinya, at 9/30/2005 11:05:00 AM  

Post a Comment

<< Home